calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アイス♪加工しました^^

 なんだか最近
コメント欄の調子わるいのかな〜

自分のコメ返しが反映されなくて
なんどもやりなおしして 
何が悪いんだろう?パソコン?それともジュゲム?

最近、なんだか使い勝手が悪いと感じつつ更新しています。





途中のアイスちゃん、
ソフトクリームと 棒付きアイス

どちらも 革をつかってキーホルダーにしてみました
ジャン!!
ソフトキーホルダー.JPG


棒アイスキーホルダー.JPG

ス、スタンプが・・・・
むずかしぃ〜

上のは、ウサギとドイリーのスタンプなんですが、
写真ではまったくわからないですね
だめだこりゃ〜

下のレースは 花束?鉢植えのレースにしました♪

キーホルダーといっても
実際にカギはつけれない状態なので
バッグチャーム的な 感じです♪


さて、やり直ししよう〜・・・


タルトのメジャー♪ and keiの日常?

 (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ゴザイマス!

幼稚園や中学校の
もろもろ行事があり〜で
あんまり作業も進んでませんが

ちまちまと、この間のタルトを
メジャーにしました^^

タルトメジャー.JPG

ふりふりレースで囲ってみました♪♪


それから、
途中画像ですが こんなものも作っています

ソフトアイスとか.JPG

チョコをとろりとさせたり(右下)
カップケーキは、何かしら盛ったりして(笑)
キーホルダーにしようと思っています


今日は、これから
ラッピングになる袋など
一緒に委託の決まっているikuko☆さんと
買いものしてきます〜

アクセスサッポロでやっている
カントリーフェスタも
のぞいてきます楽しみ〜〜




おでかけといえば
昨日のことですが、

keiが・・・



レジンマカロンのキーホルダー♪ 完成〜

JUGEMテーマ:☆スイーツデコ☆

 続いて作業しています

レジンマカロンのフォークさし(笑)が5本あり、
どうやって加工しようか迷っていました!

マカロンキーホ.JPG
ひとまず、一本試作

う〜〜ん、リボンが気に入らない。ので
作り直しました^^

リボンとチョコクッキー.JPG

それから、チョコクッキーパーツも作り

というのは、上の ちびっこクリームはさみのクッキーが
思いのほかむずかしく・・・
隙間ができるのよね〜;;


で、乾燥したところで一気に加工しました^^

レジンマカルンキーホ.JPG

レジンマカロンキーホ2.JPG

同じ撮り方で スイマセン^^;

(晴れた日に、もう一回撮りたいな~

フォークの在庫がもうないので
これだけです。


どれか、好きなのあるといいけど・・・
どうでしょう?


スコッチ ドーナツデコ ♪ シーズン5   選ばれました♪

 

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ゴザイマス!!

今日は、とーーーーーーーってもうれしいお知らせが届いたのでayumi


ニコニコテンションアップ


まりい応募.JPG

 

こちらの 

スコッチメンディングテープ  ドーナツデコレーション コンテスト

〜シーズン5〜


 

応募者は   娘の  mari なんですが^^

デコ大使に 選ばれておりました〜〜ラブラブ

自分の作品より、うれしいんです!!

まりいシーズン5.JPG
 
実は・・・前回のシーズン4のとき


2人で応募したんですが、 娘は残念な結果で、私だけ選ばれ(-"-;A ...アセアセ

そうなると、素直には喜べなくて 複雑。

今回は、mariのアイディアに、ちょっぴりアドバイスしたりなんかして

作りあげましたぁ〜〜クラッカー



 

もう、この作品は、プレゼントしちゃって手元にはないんですけど

お友達に電話して 喜びを分かち合っていました(*^_^*)



 

よかったなぁ〜〜〜シミジミ涙


 

仲良しの ikuko☆さんも  そりゃもう〜すばらしい素敵な作品を

応募されて・・・・


結果は 当然の  「デコ大使」

おめでとう〜〜〜ikuちゃん☆合格音譜



 

北海道はまたまた2人だけだねっ(笑)

また、広報担当 がんばろうね〜  


3M様  サイト↓

http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/result_season5/index.html





アイスのボールペン♪

 紹介していない作品がありましたぁ〜


3月の幼稚園終了の時、
転勤される先生お二人に、プチプレゼントしたものです

アイスペン.JPG

こんなボールペンを見つけたので


アイスペンチョコ.JPG

ダブルアイスに変身させちゃいました〜

アイスペン青.JPG

こっちはフルーツ盛り


アイスは、軽いほうがいいと思い
「ハーフセラ」という粘土をを使っています




さ、今日は、
これからクッキーを焼きます

粘土でね〜〜〜(≧∇≦)


和風眼鏡ケース♪ 完成☆

昨日は、失敗に見えないの声の
コメント♪
非常にうれしかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとうございました〜 


本日も眼鏡ケースのご紹介です

こちらはオーダーをいただきました

和風で・・・ピンク色で〜
というお話だったのですが・・・・
さがしまわって何週間;;
ピンク系のちりめん素材のメガネケースが売ってない

連絡をして
こちらのオレンジのちょっと強いサーモンピンクで
作りました






たいやきに 鈴をつけて
ちょっとぶらぶらさせましたよん
(やっぱりぶらぶら好き☆)

ところどころ金粉加工してキラキラさせました^^


お届けに行くと
めちゃくちゃかわいい〜チワワちゃんが
2匹もお出迎え

すっかり癒されて帰ってきました



かわいかった〜

眼鏡ケースも大変喜んでいただいて
本当にうれしかった♪♪♪
ありがとうございましたm(__)m


めがねケース♪完成〜☆

JUGEMテーマ:☆スイーツデコ☆

 (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日から幼稚園も新学期!!
keiも年中さんになりました

ま・・・この4月はしばらく午前保育で
とても早く帰宅しますが・・・


私も、歯医者に通ったりしなくてはならないのですが
粘土も存分にやっていきたいとおもいま〜〜す


さてさて、今日はmariから
中学生になったので新しいメガネケースが欲しいと
ずーーーーっとせがまれておりまして

やっとこさ盛りましたので
ご紹介です



mariめがね2.JPG

mariめがね1.JPG


こんな感じに・・・・♪

このめがねケース、 ファスナーで開けるタイプ
なんです!!

なのでチャームもつけました♪
mariめがね5チャーム.JPG

レジン製マカロン 
中にお花を入れてみました







そそそそ、じつは・・・・
失敗しちゃいまして

mariめがね3.JPG

ピンクのグルーガンで
接着したので、
ピヨンってへんな風にかたまってしまったのです。
なので、
いつものように、ライターであぶって
形を整えようと・・・・
0.5秒????ほんのちょっと火を近づけたら〜

リボンが燃えました

あぁ・・・やっちまった

苦肉の策で、お花をつけたので
ちょっと中心からずれた
mariめがね4.JPG


言わなきゃわかんないよね??と
言い聞かせてみる。。。









がんばろう〜


ピンクイチゴのティッシュケースも♪

JUGEMテーマ:☆スイーツデコ☆

 ピンクティッシュ1.JPG

こっちも完成させました〜♪

ピンクティッシュ3.JPG

ピンクティッシュ2.JPG

といっても、かなり似たような出来なんですが・・・

こっちは、クラフトのイチゴをつけたので
まわり生クリームはやめました・・・。

ぴんくいちごも
塗りなおしもせずそのまま使うことに

かわいい春らしい感じにできたかな??どう??


そうそう・・・。
今回押入れからごそごそと、
衣装ケース1個どどんと場所とっております「紙バンド」

ひっぱりだして見ましたら
う〜ん・・・白がないっ!!!
もうないっ!!どうしよう〜って相談したところ
私の師匠、Kちゃんが分けてくれたんです^^
ありがとう〜〜〜

Kちゃんも押入れからがさがさ(笑)
お互いしばらく紙バンドから遠ざかっていたようです

しばらくぶりにやったら
またいろいろ作りたくなったよ〜^^
時間が出来たらまたやります


でも、今は・・・
委託作品♪がんばりまーす


いちご♪ティッシュケース♪ ケーキバージョン完成〜☆

JUGEMテーマ:☆スイーツデコ☆


この間の
クラフトで作った「ケーキバージョン」に
を盛りました〜☆


コラボ作品ってカテゴリーを何にするか迷いますね
ま、スイーツデコということで(笑)

いちごティッシュケース.JPG



いちごティッシュケース2.JPG


ケーキのイメージなので
縁取りは生クリームで飾りました^^

最初 リボンは 白を用意してたんですけど
チョコリボンに変更〜

これから、クラフトも込みで
全体にニスがけして 完成で〜す




あとで、ピンクバージョンも
UPします


がびょう♪

 今日は一日中
すっぱいにおいのrema家

なんでかって・・・

クリアシリコンを絞ったから(爆)

ほんとに、かなりすっぱいんです
全国のみなさんにかがせたい(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

で、酸っぱい中出来たものは
プチプラ商品のがびょうです^^



山もり、ソフトクリーム絞りのお尻は
画鋲になってます

前に購入した、キャラパーツをつけただけの簡単なものですが
もうちょっと作って
お友達に送ります!!

今、私に出来ること。
協力できることはやっていきたいです^^



<< | 2/7PAGES | >>