calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

練習用レオタード♪

 
お兄ちゃんもやっている器械体操ですが、
6年生の娘も
週4日、器械体操を習っています

ただいま、札幌市民大会にむけて特訓中
新しい技を取得すべくがんばっています。

この生地。
仲良し♪のお友達とおそろいにしたので
早く形にしてほしい☆とせがまれ
昨日はミシンだして作りましたよ~




もうひとつ。
ピタピタのスパッツ!
ちょっと試着してみてー・・とはかせると、
3か所も穴穴穴
そりゃ、まだジグザグかける前だったけどさぁ・・・
頑丈になるように
何度も縫ったけど、大丈夫かちら



あ〜〜〜今日起きたら
肩こり腰痛がひどい
整骨院行って、つぼ押ししてもらおうかな


続◆ギターストラップ!!


ジャーン 
ジャジャジャーン

10mのミシンかけ がんばりましたぁ〜

ただの黒いキラキラのスパンコールだと思っていたら
並べてびっくり
すんごいキレイ〜〜
も夜景モードになるほどキラキラです〜
これで完成ってしたいぐらいです。だめ??

本当は、入れたいデザインがあって、
それをひとつひとつ縫っていこうと思っていたのね。
でも、重なってもってことで、
これから上に重ねていくつもりです^0^

ゆっくりやりま〜す


続☆ギターストラップ!!


ギターストラップの土台ができあがりましたぁ〜 
2枚重ねるつもりなので、
裏の部分です。
いやいや。これからが大変なんですけどね

手前のスパンコールの束!10Mです
表につけていきますよ〜〜
がんばります

…ミシンでつけます。



mariのダンスの先生に
レオタード生地の豊富なお店に連れて行っていただきました^0^


衣装の打ち合わせしながら、お買いもの〜♪




これは2WAYの生地。
練習用レオタードと衣装になる予定。
黒いのでもじもじくんみたいなスパッツも作るの
大変そうだけど、おもしろそう

すこしずつ・・・また紹介していきますね






かぁさんは〜よなべ〜をして♪

 
巾着リュックを作ってました
まさに夜なべです。
眠い〜〜

月曜日から修学旅行の娘。そのサブバック、自分で家庭科の時間に作ったこれ持っていくようなこと言っていたのに、
入れるものが多すぎて入らないことが判明

昨夜、寝静まってからミシン出しました^^;
キラキラマカロンの生地、ずーっと前に買ってあったもの。
形にできたしよかったかな

飾りボタンに名前クッキーをつけました
まだ乾いてませ〜〜ん^^;
あ・・・・・・もしかして、洗えない?やっちまった


ギターストラップ!!作るぞ〜〜宣言!!!


突然

忌野 清志郎で失礼します(笑) 

実は。。。あまりいい画像がなかったんだけど、
招き猫のキラキラスパンコールの
ギターストラップ見えますか??
これを作ってくれと(デザインは変えて・・・)
え?



うちの旦那さん、もうそれはもう清志郎さんの大ファンで、
告別式に東京まで出向いたほどです

いろいろ調べるとこのギターストラップは
ファンの方の手作りだそうで!すばらしい!!

ならばお前にも作れる となっ!
なんですと!?


ここで宣言しないと誕生日の8月までに完成できないかもしれないので
やるだけやってみます!

ひとまず材料購入。

スパンコール、全然足りない
ここら辺の手芸店にはない模様。
中心街まで行かなくては。。。

そして、7センチ幅のベルト芯が欲しかったけどなくて
これは、カーテンの芯なの!
硬さ的にもちょうどよさそう〜

スパンコール付けの前に・・・まずは、ベースになるストラップ!
作ってみようと思います。

うまくいくかな?かなり


<< | 2/2PAGES |