calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

素敵なルームシューズが届きました♪

ブログで拝見し
かわいい〜〜〜!!とひとめぼれ



いつも、イベントに足を運んでくれ
お世話になっている
chiakinさんが
こんなかわいらしいルームシューズを
作ってくれました♪♪

「早く、履いてほしい」とわざわざ郵送してくれました。



大好きな「グリーン」
おおきなお花「どーーーーん
イメージどおりに作っていただき感激です

足が暖かいと、身体もぽかぽかするものなのですね〜

もともと、家では
靴下など「履かない派」だったんですけど、
年々、歳には勝てず・・・。
一度はいたら、靴下やめられなく、しまいには寝るときも
履いたまま寝てしまうことも

なので、私の初ルームシューズです

私だけでなく、
子供達まで、どれどれってかわるがわる貸して貸してって
履いています

chiakinさん♪ありがとうございました〜〜!!

今回、交換会をしようと言っていただき
私のほうは、実はまだなのです

素敵なルームシューズに見合うような・・・・
これから作ります


chiaki.Oの手作りキラキラブログ
http://ameblo.jp/tetukuri-kirakira/

とっても素敵でエレガントなたくさんのエコクラフト♪
講師もされてるchiakinさんのブログ、
遊びに行ってみてくださいねぇ〜


お正月に・・・♪

 まだまだ、手づくり冬休み中の
remaでございます。
普通の日常に戻るのは・・・
子供たちの学校が始まるまでは無理ですね〜


さて、実家に行って
ごっそりアクリルたわしをいただいてきました〜〜〜



はい。母の作ったタワシです
私の母は、洋裁のお仕事をしていたこともある
器用な、なんでも作る母なんです。

ミシンはもちろん、編み物もちゃっちゃと
やってしまう・・・・。尊敬

今は、肩も凝るし面倒だから・・・との理由で
あまり作ってないけれど、
私が小さい頃は、いろんな手作りをしていた記憶があります。
洋服だったり、お人形だったり、
セーター、靴下、ぼうし・・・何でも!
足踏みの工業用ミシンで、内職なんかもしていたはず・・・。

私の手づくり好きは、そんな母を見て
育ったから・・・・ですよね。やっぱり


このアクリルタワシ、どういう構造か?私はわからないんですけど
前にもらって使いやすかったので、
こんなにもらってきちゃった
お風呂掃除と、プラスチック用品を洗うのに、
手放せなくて!

アクリルタワシ、しつこいですけどオススメです






ご紹介したいものがもうひとつ

もーーーもーーーーーー
すばらしすぎて、言葉がでない
これは何から何まで「手づくり」




1/10サイズの
ピアノの模型なんです

実は、まだ、完成品ではないらしく
私が写真を撮りたいと言ったもので
この日に合わせて仮組みをしてくれたようです
鍵盤の一本一本
ペダル
スタインウェイのロゴ
と・に・か・く
何もかも自作されているんですよ!これ。

すごすぎです!
もーーー鼻血ぶーーーです。わからないことだらけです。

pianoは弾きませんが、欲しくなる




あぁ〜大きさ比較の写真を撮ればよかった




制作者  らんぞーさん。

ピアノを作ろう! 10分の1で

http://99-ranzo.at.webry.info/



ぜひ、遊びに行ってみてください^^




らんぞーさんちのヤマトくん!くりくりお目目がめちゃかわいいです


HAPPY NEW YEAR♪♪♪ ~2011~




明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって

幸多き一年でありますように・・・・

お祈りしています







みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
rema家は
今年は、自宅で年越しをしましたよ^^

一日から、親戚のお宅へあいさつ回りに
おでかけです。

あ・・・その前に
毎年ちょーーーーお楽しみの
「福袋」getの旅に出かけてきます〜♪
好きなんです







今年から、カウンターをつけてみることにしました
キリ番、GETされた方には・・・
何かいいことがあるかも

はじめなので、3000カウントで
設定してみました

どのくらいで、達成するか・・・
ちょっとわからないですけど、私も楽しんで更新していきたいです

どうぞ、よろしくおねがいします〜〜

 


拙者、接写もできるように!!

 拙者、
接写も出来るようになりました〜〜(笑)

うれしくってさむーいダジャレ

ハイテンションでございます〜〜〜

これなーんだ!?




わお〜〜〜こんなによれる
うれしすぎ

ちょっとひきますと・・・


はい。お昼に食べたパンでございます〜


ロイズのたぶんクリスマス限定のパン。
甘いけど、おいしかった^0^


実は、先日 誕生日だったもので、
持っているカメラ専用の
アダプターと「マクロレンズ」を
買ってもらったんです〜



いままでは、接写に限界があり
満足できず・・・
たぶん、普通のデジカメのほうがよっぽど接写できたかも・・・
でもでも、
どーーーーしても欲しくて一眼にしたので
大きさとか、レンズ取り換えとか不便な点はあるけれど
後悔していませーん

マクロもやっと手に入れたし
あとは、望遠〜〜
いつになるかなぁ〜・・・

パパさん、よろしくねっ(笑)


撮影会!??

 今日は、
ikuちゃん、☆natsuto☆っちが
うちのスタジオ(笑)で、写真を撮ると言うので
遊びに来てくれました〜〜^^

スタジオなんていってますが、
ただの「出窓」です(笑)

それぞれ、ちがう個性で、んもーーーーーとっても
すばらしいです

キャーキャー言って写真撮りました

それぞれ、ブログで紹介しておりますが、私にも紹介させてくださいっっ


ジャーン!!

ジャンジャーン!!!

すごいでしょ
個性がみなそれぞれ出ていて、
お互いにどう盛っていったらいいか、相談して
道具も貸し借りして、
3人で一緒にがんばった感が、今回はありました〜
本当に楽しかった

せっかく3人の作品がそろったのに、
おしゃべりに夢中で
3作品一緒の写真がありません

またの機会にぜひね〜よろぴく♪





玄関入るなり、ikuちゃんと☆natsuto☆っち
ふたりで
「happy birthday~~ to you~~♪~♪」
歌をうたって、プレゼントをいただきました!!

感激です



ikuちゃんからは、先日「H」のマカロンをいただいたばかりだというのに
今度は「R」で 付け替え用にと・・・。
ありがとうございます

☆natuto☆っちからは、ハンバーガーと名前入りオムライスのプレート!
お皿もフォークも全部粘土です!!
しかも〜マグネットになってるの♪
ありがとうございました〜


そうなんです。昨日、お誕生日でした。
いよいよ、○十代突入なので、あまりうれしくないのですけど、
祝っていただきやっぱりうれしかったです

昨日は、あまりいい一日とは言えず・・・
なんだか失敗ばかりでダメダメだったんですけど、
もやもや気分がぶっとびました〜〜

ケーキもなく、普段どうりの食事
特別なことはしなかったんですけど、
keiが・・・
「おたんじょうびはケーキなきゃだめでしょ!いつ買いにいくの??」
と・・・・・しつこい〜(笑)
一日遅れですけど、さっき買い出しにいきました。



えーーーーーーーーー
ですけど・・・(笑)
母はこんなものです


大掃除・・・^^;

 放置され・・・・
かわいそうな状態になっていたうちの「水槽」

やっと、時間が出来たのでお掃除しました

いろんな装置がついていて、どこもかしこも汚かったので
午前中いっぱいかかってしまいました
どんだけ〜状態でした。



ふぅ〜キレイになった

さて、でも魚たち・・・・
すみっこから動きません



魚は、「ニモ」の黒いバージョン??
「スパインチークアネモネフィッシュ」
海水魚です〜

洗う時、一面 海のにおいになって・・・毎度むせます(笑)

はぁ〜これで、きれいな水でお正月を迎えられますね






過去作品



日付が
かなり初期の頃のコレクションBOXです。
今でも、飾っています〜♪


うれしいプレゼント♪ 

先日の11/5.6に
行われた
江別のカントリーフェスティバル

私は残念ながら行けなかったのですが、
行ってきたikuちゃんがお土産を買ってきてくれました〜



札幌近郊で活躍されている
nakkoさんの商品
すてきです〜★うっとり〜☆

ikuちゃん、自分でも欲しいものいっぱいあっただろうに・・・
私にまでお土産うれし泣きです
☆どうもありがとう☆


秋は、イベント目白押しですね^0^
そんな私は
まったくちがうイベントへ

かばんの社販〜
mariは小さいですが6年生なので、
気は早いですが中学準備



この革製の定価5000円越えのスクールバック
ムフフ2000円なり〜

あとは、これまた気が早い 中3になるrei用修学旅行用
ガラガラスーツケースをGetしてきましたよ〜


素敵なお届け物♪

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 ぷるる工房のぷるるさん
から、突然のお届け物


KAEさんから電話があり・・・
なんと遠く川崎からいつも画像でみていた
「BearBear」さんの
シフォンケーキが届けられたって



6月に東急デパートで行われた
「若山雅子 クリブキルト展」
その時のメンバー「愉快な仲間たち」で食べてください。とのこと。

こちらのほうが、大変貴重な経験を
させていただき
お世話になったのに

うれしぃ〜〜

お味のほうは・・・
これまた美味でございます〜〜
マロンごろごろしていて
ふわっふわっやわらかぁ〜〜

おいしかったぁ〜^^

ぷるるさん、ありがとうございました
昨日ちょうどみんなで撮った写真(お昼の部のです)をいただき
思いだしていたところでした

[chiakinさん、ご覧になっているでしょうか?
この場で申し訳ありません。連絡先わからないのでここで失礼します。
KAEさんから、お昼の部の写真を受け取りました。
たくさん焼き増ししていただきありがとうございました]


KAEさんとも思いがけなくお茶してきました
初のスタバ(遅)
近くにあるけど、メニューがわからなくて
入ったことなかったのよーー
実はうれしかった♪私^^
お届けありがとうねーーーー









つなげただけの簡単チョーカー作りました♪



首元にあたるシルバー部分・・・
大丈夫かなぁ? (アレルギー)




ピンポーン♪ 宅急便です♪

JUGEMテーマ:☆スイーツデコ☆

なんだろう〜〜

がさごそ・・・

 届きました~~~~


この歳になって賞状いただけるとは
思っていませんでした

素直にうれしい

そして、ドーナツテープセットも^^


デコレーションコンテスト
シーズン4

たくさん、フライヤー入っていたのでお知らせです♪

テーマは「クリスマス!〜デコろう・飾ろう・贈ろう〜」
だそうですよ!!

締め切りは12/13。

興味のある方は
ぜひ応募してみてください^^

http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/









ピンポーン

宅急便がまた来ました

ん??これはなんだろう〜?

じゃーん



あら!?これは何?

ショップ ○ャパン で見たことある・・・・笑
「マジックブレッド」しかもデラックス!

私・・・頼んでませんが・・・??

贈り主さまは
お世話になった「docomo」

そう〜〜

機種変更前に
残ったポイントで、主人が交換したんですって

でもこれ・・・・

場所とる(笑)

そして、普段ミンチ料理?なんてしないから
どうやって使っていいやら・・・?

まずは・・・・果物100%のジュースでもつくってみるか・・・




携帯電話♪

 長年使ってきた
docomo

10年?もっとかな?

このたび家族そろって

softbankにお引っ越しです



ちょっと前から話はあったんですけど、
10月まで待っていた状態でした^0^

月初めのほうがいろいろとお得だったので

私のはどれだとおもいますか?

どーでもいいですよねスイマセン



いろいろ魅力的な機種はあったけれど、
誰かひとりくらい
i Phoneと思って
これです

今まで、パケホじゃなかったので、
これは必然的にパケホらしくて・・・

気兼ねなくネットにつなげる
デビューです(爆)

おすすめアプリとか?誰かおしえてくださーい(笑)

でも、これ・・・
かなり慣れるのに時間がかかりそうです。
指が太いんだな・・・
うまくタッチできない
うーーーーん

メールの返信など、時間がかかりますがお許しを・・・









こちら^^
シャープペンシルです


<< | 2/3PAGES | >>