calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

往復700キロの旅〜♪ 

 中体連 全道大会
応援メインのはずの旅・・・・!!

いってきました〜〜

reiは部活遠征のため 別行動で
2泊3日で 今日の夜 帰宅します〜

私たち家族は、(と、いっても おっとうは出張につき
私、mari,keiの 3人)

一足お先に 帰ってきました〜^^

道中、いろいろ寄り道して 楽しんできましたので
旅の記録として 残しておきたいと思います〜!


1日目、reiを札幌駅へ 送り
そのまま旭川の 「旭山動物園」へGO

旭山.JPG

旭山ペンギン.JPG

ペンギン館の 空飛ぶペンギンは
何度見ても癒されますね〜〜

旭山アザラシ.JPG
アザラシもかわいかった♪

旭山 カピバラ.JPG

地味に好きなカピバラさん(笑)

もうひとつの有名スポット 白クマさんは
振り返ると画像がなかった(+o+)

でもでもこの白クマ館の前で
ikuko's decoration  のikuちゃんにばったり!!

ikuko家一家も 夏休みのバカンスで
おでかけだったんです♪
「あえたあえたっ!!」とおおはしゃぎの子供ら&私(≧∇≦)

やはり、大人一人の私。。。実は何かと心細かった
ちょっぴり安心して
次の目的地へ〜



と、いっても時間はもう昼。
夕方、北見近くの宿に 入らなくてはいけないので
とにかく北見方面へ〜

お昼御飯を食べようと思ったのに
車で keiがねちゃって・・・・そのまま食べ損ねて;;

木の砂場.JPG

去年もよった、丸瀬布 生田原にある
「ちゃちゃワールド」 
この辺は  「木」が有名〜♪
木の砂場で 遊んで目が覚めました

この時点で3時。目の前に カップラーメンの自販機(ー_ー)!!
食べたい食べたい 言う子供たちと一緒に
はい。食べました〜 北見まできて カップラ(笑)

そして宿へ。

晩御飯.JPG

ちょっと遅い時間に 夕食にしてもらい
温泉を堪能〜

おかあさん、この瞬間のために
運転がんばったよっ


今回わかったこと!
うちの車は、長距離運転すると 腰にくる
主人がよく言っていたけど
運転するわけじゃないから、よくわかんなかったのよね〜

そして、高速のトンネルは チカチカしてぼーっとして
こわいっ
運転するのと、助手席にのっているのとでは
ちがうものなんですね〜








朝一は
一番の目的! 
rei出場の 体育館へGO!!!

rei跳馬.JPG

rei鉄棒.JPG

9点台がでて
まずまずの結果♪ヽ(^◇^*)/

順位はまだわからないまま
北見の体育館をあとにし 札幌へむかうことに・・・。

途中 
温根湯の道の駅にほんのちょっぴり寄るつもりが
なぜか1時間半も(笑)


ここでも木の遊園地。
そしてキタキツネ牧場
これが、さびれた雰囲気で 本当に行くの??そんなに見たいの?
と 私は乗り気じゃなかったんだけど・・・
いってみると(ノ゜゜)ノびっくり!!

キタキツネ牧場.JPG

きつね・・・・・放し飼いです

5.60のキツネが いっぱいいる。
こわい〜〜〜でもかわいい〜〜〜

キタキツネ.JPG

なかなか楽しめました♪

そして、上川層雲峡近くの
「アイスパビリオン」へ。

ここは−41℃の世界を体験できるというので
子供たち、楽しみにしていきました♪

アイスパビリオン2.JPG

アイスパビリオン3.JPG

アイスパビリオン4.JPG

アイスパビリオン.JPG

約20分のコースでしたが

もたされたアイスのもとをシャカシャカして
歩いていたのですが、
ゴールでは しっかりアイスに!!

しゃぼんだまも凍るし、定番の バナナでくぎ打ちも
カチカチタオルもやってきました〜

ここは、涼しいではなく・・・・痛かったですよ


そして、旭川中心街まで行き
以前に紹介したことがある「バナナ焼き」を買って
札幌に着いたのは 夜 7時ごろでした。


長くなっちゃいました(^O^)/

見ていただいて

くま.JPG

アイスパビリオン隣の くま牧場のくまさん♪


イベントのお知らせ♪

 こちらでは
おひさしぶりです〜( ^)o(^ )

更新ない間も
たくさんの方にアクセスいただき
感謝です♪ありがとうございます〜!!


さて ↑の記事ですが、
未来記事でしばらく残そうと
日付を未来にしましたが、反映されず・・・・・
そんなものなの?? 
ジュゲムさんは予約投稿記事になってしまうみたいですね
なので、しばらくTOPにくるように
調整してみます〜






いや〜〜〜
あついですねっ

キョーフの夏休みです〜〜
子供たちにはうれしいものでも、親は・・・・
毎日、ぐだぐだのちびに振り回されていますよ〜〜


そんな中、お兄ちゃんは明日から
3日間
中体連の全道大会です!!

私たちも、応援のため
明日はのんびり旭川の動物園などめぐりながら
のんびり運転で
北見入りしようと思いまーす


おっとうが・・・・出張でいないため
私の運転で行きます

こんなに遠出は はじめてかも。。
5時間ぐらいかかるんだって
だいじょうぶかいな??






連日、部活でがんばっている
rei&mari

お弁当もちの日があって
mariひとりでがんばって作った力作があるので
紹介させてくださいね〜〜♪

ジャーン

ボブ弁当.JPG

なにやら、超早起きして作ったものは

「スポンジボブ弁」

もちろん自分で焼いて 食紅で色つけて
私は 完全ノータッチ!!
出来の良さに 思わず

制作後のお皿の数やキッチンの状況はすごいものでしたが
おかずは私の作ったものを持たせましたよ〜^^

毎日、お弁当だったら早起きするかしら?(≧∇≦)
朝が苦手なmariです










長くなりますが
イベントのお知らせをさせてくださいね♪


                ♪お知らせです♪



雑貨横丁.JPG 

委託で お世話になっております、「雑貨&cafe Bloom」 さん 

プリンさん、SODA GUMさん 共同主催の イベントに


キラキラ参加いたしますキラキラ



雑貨横丁

〜発寒商店街 夏祭り〜


8月6日(土)  10:00〜17:00


会場: 札幌市西区発寒5条4丁目2−54



Bloomさんの  ブースにて 私の作品を 置かせていただきます^^

当日 私はいませんが、

お近くの方やそうでない方も ぜひ 足を運んでいただけたら

うれしいです〜〜〜好





マカロンキーホ.JPG

マカロンキーホ2.JPG

ポケティ3種.JPG






アメーバブログ





男の手仕事・・・・ギターその後    and 中体連

 ヽ(^Д^*)/おひさです〜〜!

おはようございます♪

週末 中体連 全市の大会でした〜

reiは3年なので最後の。
mariは初めての 中体連でした!

日ごろの練習の成果をケガなく発揮してほしい☆
それだけで十分でしたが

体操部.JPG

男子、団体で「金メダル」をいただきました〜
全道中 進出決定です!!
おめでとーーーーーーー
今回は、接戦なかんじで終わってみなければ結果が読めず
((o(б_б;)o))ドキドキして速報を待ちました。



女子はおしくも2位・・・
全道には行けないけど、銀メダルをいただき
泣いて喜んでいましたよ
よかったね〜〜


今月末・・・2週間後は北見です。
また??(笑)
去年も(ジュニアの全道)北見でした〜

これが終わったら、reiは部活引退
とにかくせいいっぱい
やるのだーーーー










さてさて・・・・・


男の手仕事、続編です。


手作りギターに、すこしづつ進展が!!

kiyokiyo5800jp-img600x450-1303223426kowckx37886.jpg

オークションで購入したこの「ネック」↑

形が理想の物とちがうらしく
やすりがけ!!

kiyokiyo5800jp-img600x450-1303223426mklsea37886.jpg これを

こんなふうに
DSC03723.JPG

削ったようです

なめらか〜になってるのわかりますよね?

ほしいギターに近付けているようです(私、名前さっっぱりわからない

そして各パーツも時間かけて
探して・・・

DSC03726.JPG

DSC03720.JPG

でもでも、まだまだ時間はかかりそうです



またの 続編を、お楽しみに〜



ところで、この撮影場所。
お友達の美容室なんです!
このいすに座って いつも髪の毛切ってもらってます

そのお友達も 作ってた

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

DSC03725.JPG


手作り番外編でした〜〜^^

見ていただいてありがとうございます<(_ _)>




<< | 2/68PAGES | >>