calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

洗顔せっけん♪ 〜前田京子さんレシピ〜

 久しぶりの更新になりました。
イベントも終わり、ちょっと粘土はお休み状態です。

ずーーーーーーーっと待たせている
スパンコール製「ギターストラップ」と格闘しています

昨日は白いスパンコールが足りなくなり
手芸やさんに走ったけど、売っていなかったの
今日は、別のお店に行ってみよう〜・・・


さてさて、私が使っている「洗顔せっけん」を
ご紹介したいと思います。



前田 京子 さんのレシピ
「最高に贅沢な石けん」


このレシピで作ったせっけんで
もう何年も洗っています
途中、浮気もしたけど、結局もどってるの


まず、ネーミングがいいっ(笑)
サイコーに贅沢っなんて

ふつうの市販の石鹸って牛脂で作られているものがほとんど・・・らしい。
このせっけんのオイルは


保湿のオリーブオイル
泡立ちのココナッツオイル
溶け崩れをおさえるパーム油
本家ヨーロッパの石鹸屋さんが唖然としてしまうほどたっぷりの
スイートアーモンドオイル
ホホバオイル

ともちゃんにいただいた本より〜〜(笑)


とにかく、上等上質なせっけん
女王の洗顔のためのせっけんとも書いてあります(笑)

洗い上がりはさっぱりだけどしっとりしていて
気に入っています

最近、プレゼントにしたり、
使ってみたいの〜の声があったので
紹介してみました。

せっけん作りも、注意事項を守れば
難しいものではないので
楽しくできますよ〜


注:販売はしておりません
興味のある方は・・・・一緒に作る??



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • 08:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんなに贅沢なソープだったのね〜!!!
それだもの、使いごごち満点♪
化粧水の吸い込み方が違うし
化粧ノリもバッチシ!
「もう、手放せません」 (サプリのCM風)

尚、オイルの購入は是非Jambo!で!(笑)
  • なみえ
  • 2010/10/15 5:42 PM
なみえちゃん♪
よかったぁ〜^^気に入ってもらえたんだね♪
使ってみたらわかるでしょ!
こんなに贅沢なのに、自分で作ったらお得な単価で済むところも気に入ってるわ(爆)
わぉ〜オイルまで取り寄せれるの!?さすがjumbo!!
来週、相談に伺うわ〜(笑)
  • rema
  • 2010/10/15 10:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック