calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

せっけんスイーツ♪ 完成~♪

 いまから6週間前・・・

型入れしたオリーブせっけんたち
これこれ^0^



熟成期間がおわったので、取り出して
変身させましたよ~~

ジャーン







どうでしょう??

せっけんの土台部分・・・ピュアオリーブオイルの手作りせっけん
生クリーム・・・せっけんねんど
フルーツ・・・せっけんねんど
接着剤・・・せっけんねんど用

と、いうようにすべて「せっけん」でございます〜〜

着色のほうは
食紅だったり、ココアなどを使っています。
なので、発色が悪いのがちょっと気になりますが・・・

「せっけんねんど」の注意書きに 普通の絵の具で色をつけれるって
かいてあるんです。
でも、
手を洗うものに絵の具は使いたくないしね

せっけんとして使いづらいかもしれないけど・・・
どうかな?

あとは、ラッピングしまーす








  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • 12:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すごーい☆
ドルチェせつけん♪
どうなったらこうなるのー☆彡
ちょっとすごいねー☆
絶対使えない(笑)
  • ikuko☆
  • 2010/09/16 12:27 PM
ikuちゃん♪
いつもコメありがとう〜〜^^
「ドルチェせっけん」??そんなのがあるの?って思わず検索したよ〜笑

<ドルチェ(dolce)とはイタリア語で甘い、甘美な、優しい、柔らかいの意味である。また英語の「スイーツ」や日本語「甘味」と同様に甘いもの全般、デザートの意味もある。>
なるほど〜♪簡単にいうとスイーツなせっけんということ!?簡単すぎる?(爆)

  • rema
  • 2010/09/17 12:32 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック