calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

ラインストーン

http://remasworld.jugem.jp/

スコッチドーナツデコ

banner.gif

*

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マカロン大研究♪

 おしゃれな
フランス菓子*マカロン*

改めて説明もいらないと思いますけど、
さっくりとした生地に濃厚クリームのはさまった
コロンとかわいい焼き菓子

実は、本物マカロンをいただいちゃって
タイトル通り、
マカロン大研究の巻き

べんべやマカロン.JPG

べんべやマカロン2.JPG

洋菓子工房「べんべや」



このきれいな色う〜ん。。。パステルともちがう
ぜつみょーな色
めちゃくちゃかわいい♪♪♪

お味も、めちゃうまっ^^
じゅわーーーーーーってとろけるぅ〜
もちろんとても甘いのだけど、その甘さが
もうひとつ食べたいって思わせる


三越マカロン.JPG

こちらは、
札幌三越 デパ地下のお店

こっちもうまっ
さっくりじゅわーーーーーって
不思議な食感♪

マカロンて、今まであまり食べたことなかったけど
おいしいんだね〜〜(遅っ)




食べてばかりではなんなので
もちろん、カラーは目に焼き付けて
作る時の参考にさせていただくよ〜
ごちになりました♪



最後に作ったマカロン
レジンマカロン2.JPG

こちら レジン製♪
フェイクならではの透明マカロン〜〜〜〜

レジンマカロン.JPG

間にはさんだのは、
クリアシリコンに色をつけたクリーム

ボンドクリームだと、だら〜っと垂れるところを
シリコンにしたことで、
ぷっくりしたクリームになったんではないかと・・・・
どうかな??


お気に入りパーツになったけど・・・
なんせ型が、あまりないので
大量に作れないのが難点。

やっぱり、もうちょっと型作ろうかな〜

たくさん作って、
ストラップ加工や、盛りつけパーツなどにしたいデース


と、言うのは
新しい委託先が決まりました!!
後日、あらためてまたお知らせさせてくださいねっ

今、頭の中では
だんだん作りたい病がやっとスイッチ入ってきました。
でもでもなかなか
「春休み」ということもあり
作業のほうは全くできていません。

でも・・・がんばるっぅ〜〜〜〜〜


スポンサーサイト

  • 2012.02.24 Friday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マカロン大好き〜o(^-^)o♪
初めてのマカロンはスタバでした☆
しばらく病みつきだったなぁ(^w^)
大丸の地下のはちょっと小ぶりちゃんだけど好きよ〜♪

remaちゃんマカロンもすてき〜(≧∇≦)
写真みたいに陽の当たるとこに飾りとして置いてもステキなんだけど、ストラップや色んなデコに使ってアレンジも楽しみ〜(o^∀^o)早く見たい〜♪
うちも春休みだから、部活の時間やらちょくちょく変わるから、掃除するのもバタバタ(-"-;)チビはまだまだ私がすること興味示しすぎだから何にも出来ず…f^_^;
もう少ししたら何か手つけよっと♪
remaちゃんも忙しいとは思うけど、密かに楽しみにしてます☆(^O^)
  • でんすけ
  • 2011/03/26 12:20 PM
マカロン、とっても綺麗に写っててよかったー(笑)
美味しさがよみがえるわー♪よだれジゅルジゅル(笑)レジンマカロンとっても綺麗だねー☆
どんな感じになるか楽しみだよー♪
  • ikuko☆
  • 2011/03/27 4:04 PM
★でんちゃん♪
マカロン好き??甘うまっだよね〜!!食べ過ぎると太りそうだけど、たまに贅沢して食べたいお菓子だわ^^
春休み・・・なんだか子供らの送迎やら、ちびの相手したり何かと忙しい;;
でんちゃんも2歳児がいると、うんうん。興味津々されるよね^^; なかなか思うようには作れないと思うけど、楽しみにしているよ〜!! でんちゃんの器用さは保証します(笑)


★ikuちゃん♪
マカロン、おいしゅうございましたっ!!
写真に収められてよかったよ(/□≦、)ありがとうねっ♪
レジンマカロン、とりあえず何も手を加えず、生産中〜(笑)
  • rema
  • 2011/03/29 3:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック